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ご契約期間中のお問い合わせ

  • ご契約者さまの情報変更
  • お引き落とし口座の変更
  • 中途解約金の照会依頼

よくあるご質問について

リース契約について

お支払明細書を再発行してほしい 
ご契約時に保証会社のジャックスより「お支払明細書」を発行しております。ジャックスカスタマーセンターへご連絡ください。 東京カスタマーセンターTEL 0570-200615 大阪カスタマーセンターTEL 0570-550061 ※営業時間 9:30~17:30 ※年末年始を除く 
リース料にはどのような費用が含まれていますか?
物件価格、固定資産税、保険料、金利等です。その総額をリース期間中に毎月均等払いにてお支払いいただきます。 
リース料に保守サービスは含んでますか?
メンテナンス付契約以外の保守サービスはリース料に含まれておりません。
リース料の引き落としは毎月何日ですか?
毎月27日、金融機関休業日の場合は翌営業日となります。
リース料の支払いをクレジットカードでできますか?
クレジットカードでの支払いのお取扱いはございません。金融機関の口座振替となります。
複数契約があるとまとめた金額で引き落としされますか?
ジャックスリースやジャックスで複数のご契約があり、同一口座をご登録いただいている場合には、まとめた金額でお引き落としをさせて頂いております。

リース物件について

リース物件が故障しました。どうしたらよいでしょうか?
お客様の費用ご負担で修理していただくこととなりますのでリースお申込みの内容兼保証委託申込書に記載の販売店(売主)までご連絡ください。また保険適用範囲の原因による故障等は動産総合保険の申請が可能です。
リース物件の保守やメンテナンスはどうしたらよいのですか?
リース会社では対応しておりません。ご契約時の販売店(売主)または物件のメーカーに直接お問い合わせください。
トナー等の消耗品の発注はどうしたらよいのですか?
リース会社では対応しておりません。ご契約時の販売店(売主)または物件のメーカーに直接お問い合わせください。

動産総合保険について

リース物件に付保されている「動産総合保険」とはどのような保険ですか?
ソフトウェアおよび再リースを除くリース物件には動産総合保険を付保しております。原則として日本国内における偶発的な事故や災害等によりリース物件に生じた損害を補償する保険です。保険金が支払われた場合においても保険金を超えた修理額やリース物件価格を限度とした全損事故保険金を残債務に充当しても満たない金額については、お客様の負担になります。詳しくは動産総合保険についてはこちら
どのような場合に動産総合保険の申請することができますか?
対象損害は火災、水害、落雷、盗難等によるもの、対象物件は各種機器、設備等、期間はリースが開始された日からリース満了日までです。事故が起きてしまった場合は、お早めにジャックスリースにご連絡ください。(保険認定に関する査定は損害保険会社が行います)

途中解約について

リース契約の中途解約はできますか?
リース契約成立後の解除、解約はできません。万が一お客様のご都合により中解約される場合は、解約損害金(解約金)を一括でお支払いいただき、リース物件を返還していただくことになります。
リース物件が不要になりました。第三者に貸与することは可能ですか?
ご契約いただいているお客様以外のご使用はできません。

リース契約終了(満了)について

リース契約が期間満了になったらどうなりますか?
期間満了の4ヵ月前に「リース期限到来のお知らせ」にてご案内しております。引き続きリース物件のご利用を希望する場合は、お手続きの必要はありません。自動的に再リースとなります。またリース契約の終了を希望される場合は、お送りした「リース期限到来のお知らせ」に必要事項をご記入の上、署名捺印(記名押印)し、回答期限までにご返送ください。
再リースとはどのような契約ですか?
1年毎の契約更新となり、引き続きリース物件をご利用いただけますが、動産総合保険は対象外となります。
再リース料はいくらですか?
リースお申込みの内容兼保証委託申込書の(お客様用)の④リース条件欄「再リース料」をご確認ください。リース契約期間中の月額リース料の2カ月分または1/10の金額が1年分の再リース料となります。
再リース料のお支払いはどのようにすればよいのですか?
お引き落としさせていただいていた口座から自動振替または弊社所定口座へお振込みのいずれかとなります。口座引き落とし予定日は、リース期間満了後の翌月、又は翌々月の27日(休日の場合は翌営業日)です。
リース期間終了後のリース物件の所有権はどうなりますか?
リース物件の所有権はリース会社にあります。リース期間終了後も所有権はお客様へ移転しません。(譲渡条件付リースは除く)
リース期間を終了し物件を返還したいのですが、どうしたらよいのですか?
弊社よりリース期間満了までにリース物件の返還について書面にてご案内いたします。リース期間満了後は、お客様にてリース物件をリース会社の指定する場所へ返還していただきます。
リース物件を紛失又は廃棄してしまったのですが、どうしたらよいのですか?
リース物件の返還ができない場合は、当社所定の損害金をお支払いいただきます。
リース物件を返却する際の費用負担はどうなりますか?
リース物件を返却する際に掛かる費用はお客様のご負担となります。

各種変更手続きについて

住所、社名、TEL等が変更になります。どのような手続きすればよいのですか?
WEBフォームにて受付が可能です。受付後、変更届を後日送付いたしますので必要書類を添付の上、ジャックスリースまでご返送ください。
物件の設置場所が変更になります。
WEBフォームにて受付が可能です。受付後、変更届を後日送付いたしますので必要書類を添付の上、ジャックスリースまでご返送ください。
法人契約で代表者が変更になった場合はどうしたらよいのですか?
ジャックスリースまでご連絡ください。変更のお手続きについてご説明の上、変更書面をお送りいたします。 TEL:0570-078151 ※営業時間 10:00~18:00 ※土日祝日を除く
引き落とし口座を変更したい場合はどうしたらよいですか?
現在のご契約者様と同一名義の口座への変更であれば、ジャックスカスタマーセンターへご連絡ください. 東京カスタマーセンターTEL 0570-200615 大阪カスタマーセンターTEL 0570-550061 ※営業時間 9:30~17:30 ※年末年始を除く また事業承継に伴う口座変更に関するお問い合わせはジャックスリースまでご連絡ください。 尚、再リース期間に於ける口座名義の変更は行っておりませんのでご了承ください。 ジャックスリース TEL:0570-078151 ※営業時間 10:00~18:00 ※土日祝日を除く

インボイス制度について

リース取引のインボイス制度について教えてください
公益社団法人リース事業協会が作成した以下のパンフレット「リース取引のインボイス(2023年3月PDF)」をご参照ください。
2023年9月30日までにリース開始したファイナンスリース契約のインボイスは発行されますか?
ファイナンスリース契約は、2023年9月30日までにリース開始した場合、適格請求書(インボイス)の発行は不要となっておりますため、原則発行いたしません。 また10月1日以降にお支払いいただくリース料に係わる消費税の仕入税額控除についても引き続きインボイスは不要です。
再リース料のインボイスはどうなりますか?
「再リース契約手続き完了通知書(兼請求書)」を適格請求書(インボイス)として発行いたします。
現在のリース契約がファイナンスリースかオペレーディングリースか確認したい
ジャックスリースまでお問い合わせください。 TEL:0570-078151 ※営業時間 10:00~18:00 ※土日祝日を除く